パッティングも打ち出し角が重要?



ドライバーと同じようにパターもローンチアングル(打ち出し角)が重要です。

一瞬だけ浮かせてボール先の障害物(芝)を越えてから転がるように角度を調整します。

多すぎたり少なすぎたりすると、スキッド量がバラバラになり安定した転がりが得られなくなりますので、距離別でのスキッド量を管理していきます。


以下は試合会場で撮った選手のビデオです。


すでに調整してあるので、レッスンではありませんが、毎試合コンスタントに結果が出るようにいろいろな角度から確認してく中の1つの項目にローンチアングルがあります。

プロフィール画像
この記事を書いた人:KENTARO ISHIHARA
シンガポール在住15年。海外ツアー経験を経て、現在はプロコーチとして活動中。30年のプロゴルファー経験と世界中の理論を学び、独自の「KIGOLF理論」を構築。実績に裏打ちされた指導により、クラブチャンピオン、プロ志望者、現役プロまでがレッスンに訪れる。

・AimpointインストラクターLV2・Dr Kwon's BiomechanicsインストラクターLV1・Bio Swing DynamicsインストラクターLV2・Singapore PGA・Edel公認フィッター 詳しいプロフィールはこちら>>>

نموذج الاتصال