最近の結果報告近況報告

2023 パナソニックOP


ゴルフコーチを長くやっていると、生徒さんや選手の優勝報告、ベスト更新報告etcを、いままで数えきれないぐらい頂いているので慣れっこになっていますが、いつ報告をいただいていても嬉しいものです。

↓ ちなみに最近ではこんな感じでご報告いただいています。

海外にも挑戦している選手

報告いただいた試合は、前年度も優勝していたので、2連覇を果たしたいと言っていましたが、言った通り有言実行となってくれました。


この選手は、定期的に調整とアドバイスをしています。
試合会場にも足を運んだり、オンラインで試合中もサポートしたりしています。


クラブの理事長杯優勝した競技アマ

以前からレッスンしていましたが、パッティングをもっとシンプルにするために、オフにイーデルパターをカスタムメイド>>>しました。試合の直前には、コースの状態をフィードバックしていただき、試合にむけて打ち方の調整と、パターの調整を行い見事に優勝されました。

試合前、上の投稿を見ていたので、自分も同じように報告できれば!と語っていたので、まさに有言実行でした。


男子選手

オフからパターを見させていただき、かなり良くなったことをきっかけに、パッティングのリズムとテンポをアプローチにも生かせないものか?と試合中に連絡をもらいショートゲームも見るようになりました。今はスイングも確認しています。


外国人のJr


まだ小さいということもあり、最初は言うこと聞かなったり、不貞腐れたりと大変でしたが、うまくなるにつれて顔つきがよくなりました。

レッスンをきっかけに試合も出るようになり、小さい試合ですが優勝しました。
(この後2回勝ってます)

日本語ができないので英語でゴルフレッスンをしています。



今年一番震えた報告

マスターズ女子OP招待の報告

オーガスタは自分にとって特別なコースで、プロになってからオーガスタで回れる事を夢見て練習に励んでいました。

選手としては夢を果たせませんでしたが、コーチとして選手がこの舞台に立ってくれると思うと興奮が止まりません。
上記以外にも口頭で報告いただいたり、コンプライアンス的に表には書けないものもありますがこの辺で・・近況報告を終わりにしますw



影武者ぐらいがちょうどいい

あるインスタグラムコーチのプロフィール欄に、今まで優勝させてきた人数を記載している人がいて、自分も数えておけば良かったのかな?と・・少し思いましたが、自分のスタンスは、自分の専門分野の知識を使ってパフォーマンスを向上させる一部を担う「影武者」でありチームの一員。

だから師弟関係や弟子という概念もありませんし、むしろ違和感を覚えます。

自分がレッスンした事をきっかけに上達してくれたり、優勝してくれた事は、素直に嬉しいですが、一番頑張り努力しているのはご本人なので、おれ凄いんだぜ!と表に出てワイワイやるのも違うかなと・・これからも表に出ることなく、いい仕事を心がけていきたいと思います。

いつもワシャワシャしながら、合間に更新したり返信してるので誤字脱字の山ですが、そこはご愛嬌ということで・・

نموذج الاتصال