オーガスタナショナル女子アマ

 


先日、フォローしているアマチュア選手が、アメリカでの2試合から日本に戻り 試合の報告と、参加したオーガスタのフラッグのお土産を持ってきてくれました。



憧れのオーガスタ・ナショナルのフラッグ大事に飾らせていただきます。


さて、初戦は、SAGEVALLYJr選手権。


あのオーガスタナショナルがある、オーガスタ空港から30分ぐらいの場所で行われ、最終日はトップと5打差ありましたが、2打差まで縮め2位という立派な成績を納めました。


そして今回のメイントーナメントである、オーガスタナショナル女子アマ!


オーガスタから招待を受けた事を報告いただいた時には、私自身夢でもあったマスターズ。オーガスタナショナルでのプレーでしたので興奮しました。




初戦が終わった後に、パッティングの不調を訴えていたので、いろいろアドバイスをして何とかしたかったのですが、昔からの癖が顔を出してストロークを歪めているのが原因でした。


また、去年のUS女子オープンの時もそうでしたが、コースごとに違う芝質にもてこずっているようで、芝質によるストロークの変化も見逃せないポイントとなります。


私自身は、アメリカではなく、アジア圏、中東での試合参戦でしたが、芝質の違いに苦戦し、本当にうまくいかなくて悩みに悩みましたが、 結局のところ色々な国や芝質の中ラウンドをすることによって、経験値を上げていくほかありません。

オーガスタナショナル女子アマの結果は残念ながら予選落ちとなりましたが、世界でも限られたゴルファーしか足を踏み入れられない地でプレーできたこと、そこでしか感じれない空気感、選ばれた選手たちとの交流は今後のゴルフ人生に大きく影響、貴重な財産になると思います。

نموذج الاتصال