Edel(イーデル)カスタムフィッティングパター取り扱い開始

 


千葉県八千代市にある明治ゴルフセンターで、イーデルパターカスタムフィッティングが受けられるようになりました。



フィッティングは、エイムポイント公認インストラクター、プロコーチ石原が担当します。


2022年イーデル公認フィッター資格取得。


私のパッティング理論は、9プロファイルに分かれていて、アイポジション(直線に見えるポジション)を探し、バイオメカニクスから導き出した構えを構築することにより、適切なプロファイルを探していきます。


クラブの動きたい方向と、自分が動かしたい方向が「ぶつかる」事がなくなり、プレーヤーにとって自然なストロークが可能となります。

レッスンを受けていただくと、「整体に行った感じ」「整った」「気持ちいい」と感想をいただけるのはそのためです。

その過程で必ずと言っていいほど、「自分にあったパターを使っていない」ケースがほとんどです。

折角真っすぐ打てる技術を身に付けても合うパターがない・・・

仕方がないので、持ってきていただいたパターの中から選んで、長さやロフト等の変更指示をさせていただき、持ち帰って調整、機会があれば次回見る・・・と、生産性の低いプロセスを踏んでいました。

であれば、レッスンで修正して、想定できうる完璧なパターを疑似的に体験できるフィッティングシステムはないか?」と探したどり着いたのがイーデルでした。

イーデルを取り扱う経緯やサービス内容を詳しく読みたい方はこちらをご覧ください>>>

より良いサービス、技術革新を目指して常に進化していきます。

نموذج الاتصال