Golf Mind

昔のゴルフ George Knudson Perfect Game

投稿日:


昔のゴルフゲームを見ると今のゴルフよりも面白いのは言うまでもありません。

前回の記事の中で昔のゴルフを見ると面白いという話が出ました。ただそのビデオがどこにあったか忘れてしまいアップすることができませんでした。毎年恒例の生徒さんとの合同合宿から昨日の夜戻って来て再度探してみたら発見!

パーシモンや重たく短いクラブを駆使してラウンドしています(重たくて短いのに秘密が有るのですが・・・)George Knudsonはベストボールストライカーの一人ですが、ボールをコントロールしてグリーンを捉えパーオン平均16個ぐらいしています。そして週のラウンドで2回は18個(全部パーオン)する事も珍しくないそうです。

300ヤード飛ばしてウエッジでグリーンを狙うという単調な現代のパワーゴルフでもここまでのパーオン率をたたき出している人は???ではないでしょうか?

飛距離を出すために固くなったボールとフライパンの様なドライバーとアップライトなクラブでは、George Knudsonのいた時代にあったフィーリング、クラブをコントロールするという事ができなくなっているのは言うまでもありません。







1

レッスンしたお客様から、平均140だったのが、この3ヶ月半、先生と一緒にスイング作りに励んだら、先日105で回ることが出来ましたと報告をいただきました。 ちなみに、この方はゴルフ歴ちょっと・・で、レッ ...

2

現在2018年では、ギアーズ等3D解析が盛んになり、試したことがある方も多いと思いますが、わざわざ施設に行かなければいけなく、手軽に練習場でチェックするには向きませんね。 2012年に教育用として制作 ...

-Golf Mind

Copyright© KENTAROISHIHARA.net , 2018 All Rights Reserved.