Round

初の100切り達成ラウンドレッスン

投稿日:

今まで100を切ったことがない生徒さんを連れてラウンドレッスン。

練習場で見た限り、100を切るだけの実力があるにもかかわらず、 100を切れないのはなにか原因があると思いラウンド中確認しました。

基本的にゴルフの考え方、組み立て方が悪いので、ミスをするとどんどん悪い方へ引き込まれて行くように見えました。

叉ミスをすると焦ってしまい、プレーがどんどん早くなる癖があるようです。

そこでゴルフの組み立て方を中心にラウンド中に教えたところ、 見事に100を切ることができました。

本人も感無量という感じで、100切りの余韻に浸っていたのが記憶に残っています。

[picasaview album='ny05032011' instantview='yes']







1

レッスンしたお客様から、平均140だったのが、この3ヶ月半、先生と一緒にスイング作りに励んだら、先日105で回ることが出来ましたと報告をいただきました。 ちなみに、この方はゴルフ歴ちょっと・・で、レッ ...

2

現在2018年では、ギアーズ等3D解析が盛んになり、試したことがある方も多いと思いますが、わざわざ施設に行かなければいけなく、手軽に練習場でチェックするには向きませんね。 2012年に教育用として制作 ...

-Round

Copyright© KENTAROISHIHARA.net , 2018 All Rights Reserved.