Golf Swing

Robert Allenby

投稿日:

以前生徒様から、今やっているスイングにのっとったプロの参考動画が無いか問い合わせがあったので載せて見ました。Robert Allenby です。

フォロースイング迄習っている生徒さんなら、この動画を見れば彼のすごさ、なぜコンスタントに成績を残せているかがわかると思います。

特にインパクト以降の動きがすばらしい!

インパクト以降もしっかりクラブを制御しないと真のボールコントロールは出来ません。これはDプレーン理論で証明されています。

タイミングの要素がない完全なヒッターアクションです。

遠心力と求心力が拮抗した状態を作り出すことでインパクト以降もシャフトプレーンに綺麗に乗せることができます。

IMG_2574

IMG_2575







1

レッスンしたお客様から、平均140だったのが、この3ヶ月半、先生と一緒にスイング作りに励んだら、先日105で回ることが出来ましたと報告をいただきました。 ちなみに、この方はゴルフ歴ちょっと・・で、レッ ...

2

現在2018年では、ギアーズ等3D解析が盛んになり、試したことがある方も多いと思いますが、わざわざ施設に行かなければいけなく、手軽に練習場でチェックするには向きませんね。 2012年に教育用として制作 ...

-Golf Swing

Copyright© KENTAROISHIHARA.net , 2018 All Rights Reserved.