Short Game

アンカーパットの禁止

投稿日:

<h3">先日USGAからアンカーパットの禁止が申請されたのご存知でしょうか?
申請なので最終決定ではないにせよ、覆されるとは考えにくいです・・

とはいえ、このルールが実施されるのが2016年なのでまだ先ですが・・

プレッシャー下での実験では、アンカーパターの有用性が証明されたらしいのですが、
それが原因で禁止になったかかどうかはわかりません。

ちなみにアンカーパターというのは、中尺や長尺のことを指します。
グリップエンドを胸やお腹にくっつけて打つスタイルのことを指します。

まずはじめに、2016年に実施されるであろう、アンカーパットの禁止ですが、
2016年以降どのようなパタースタイルならいいのか、駄目なのかというのを見つけました。

index

見てみるとパッティングスタイルは多種多様で、
ま〜色いろあるなと・・・

多くのゴルファーがパッティングに悩んでいるのが分かります。

この表を見ていると、長さに関係なく、
クラブの一部が体についていなければいいと取れます。

体の一部を固定して擬似アンカーにしてもいいのです。

ですから長尺でもうでで固定していれば使えることになります。







1

レッスンしたお客様から、平均140だったのが、この3ヶ月半、先生と一緒にスイング作りに励んだら、先日105で回ることが出来ましたと報告をいただきました。 ちなみに、この方はゴルフ歴ちょっと・・で、レッ ...

2

現在2018年では、ギアーズ等3D解析が盛んになり、試したことがある方も多いと思いますが、わざわざ施設に行かなければいけなく、手軽に練習場でチェックするには向きませんね。 2012年に教育用として制作 ...

-Short Game

Copyright© KENTAROISHIHARA.net , 2018 All Rights Reserved.